top of page

小さな1歩

少し前の話になりますが。

GHRの練習を終えると、チームスタッフでミーティングをします。

と言っても、その日の練習で気づいたことを言い合ったり、ハンドボールの情報交換をしたりといった他愛もないものです。

ある日の練習後、某コーチが

「そういえば、機関誌見た?」

とページを開いた状態で渡してきました。

「機関誌」というのは、公益財団法人日本ハンドボール協会が発行しているものです。

私の手元にも既に3・4月号が届いていましたが、まだ目を通していませんでした。

開いて渡されたそのページには「平成26年度 チーム数・選手数一覧表」が載っていました。いつもならパラパラっと読み流すページです。

画像の赤丸がついている箇所に注目してください。

群馬県の「中学少年団」に“1”がついています。

そうです、我がGHRのことです。

こうして私たちが踏み出した1歩が、数字となって載っているのを見ると、感慨深いものがあります。

ちなみに、関東では千葉と群馬に1チームずつのみ。

全国でも男女合わせて24チームしかありません。

同じ思いを持った仲間が増えて、そういう仲間と繋がたらいいなと思っています。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page