top of page

情熱!

なんとかぎりぎり、平成28年度中のブログ更新できました。汗

よく12月は年末で忙しい、すなわち「師走」といいますが。

年度末もバタバタしますよね。

そんなことより!

3月11日に関東クラブチーム春季大会に行ってきました。

今回は中学校3年生から来年度加入する小学校6年生を対象とした大会だったので、

なんとGHRは8名の参加!

最初は単独の出場は無理だなぁと思って申し込んだのですが、

3年生の進路決定が早かったので(めでたい!)

思いがけずの人数で参加できました。

千葉県柏の葉体育館には

関東近隣の多くの中学生が集まりました。

今回は豊里HC(茨城)、さいたま市(埼玉)、栃木HC(栃木)、GHRの選手を2チームに分け、EAST対WESTの対戦でした。

結果はGHRが主体になったWESTが2勝!

選手もそれぞれのレベルでできることをやり遂げた好ゲームでした。

出場したCP全員が得点できました。

今回、ゲームデビューの1年生も緊張感がひしひしと感じられましたが、周りの選手にリードしてもらって得点!

やはり実戦はいいですね。

それより今大会最大の見せ場は3年生のH選手とA選手のプレー。

センターをやっていたH選手が1-5DFのセンターバックDFをひきつけ、ポストのA選手に絶妙パス!

A選手も瞬時にDFから離れて、苦手なキャッチも一発で決めてゴール!

ベンチにいたスタッフ総立ちのナイスコンビプレーで魅せてくれました。

3年間の集大成。

全試合終了後に得点王が同点で並んでいたため、GHRの山村選手とさいたまの選手で得点王決定7mスローコンテストがありました。GKは男子1位チームの守護神。

2人とも難なく決め続けた4投目。さいたまの選手が外し、プレッシャーのかかる場面でも山村選手が落ち着いて決めて、得点王獲得!!

閉会式では各カテゴリー上位への表彰と、得点王の表彰、

そして各チームの❝情熱❞あるプレーヤーに送られる「情熱賞」の表彰がありました。

とっても実のある大会となりました。

ありがとうございました!!

開会式で自分のチームの紹介。

安定の山村選手のスピーチ。coachCよりよっぽど落ち着いています。

ハーフタイムの様子。

選手の頑張りにcoachYの指導にも熱が入ります。

閉会式の様子。

GHRの情熱賞は山村選手!得点王とのダブル受賞。かっこいい!

主将としてチームの賞状も受け取りました。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page