top of page

2016年スタート!

新年あけましておめでとうございます!!

2016年が幕を開けました。本年もGHRをよろしくお願いします。

ということで、GHRも1月4日に初練習を行いました。

今年1回目の練習は、coachCが所属する社会人チームとの合同練習でした。少し上の高校生のお姉さんからお母さんの方が歳が近いお姉さんまで、いつもは接することのない世代の選手との練習ということで若干よそよそしさもありながらスタートしました。でも最初のランクアップ鬼ごっこですぐに打ち解け、一緒に攻防練習をしたりして、充実した2時間になりました。

練習後にスタッフで話したのですが、やはり攻防練習で競り合ったり接触したりする経験がGHRの選手には圧倒的に少ないので、そこは増やしていかないといけないと感じました。

女子の場合はカテゴリーが違っても、使用球は同じ2号球なので、そういった面では合同練習を多く入れていけるんじゃないかと考えています。

今年もステップアップしていけるように頑張りたいと思います!!

さて、話は変わって。

昨年末、大晦日に群馬県のハンドボーラーたちを集めたイベントが行われました。

その名も「GHR」!

これはイベントが名前をパクったのではなく、どちらかというと逆です。

もともとは「GHR(グンマハンドボールレボリューション)」と銘打ったイベントが4年前から行われていました。

このイベントは「ハンドボーラーたちの縦と横の繋がりをもっと強めよう」「オール群馬としてみんなで群馬のハンドボールを盛り上げよう」「みんなで群馬を強くしていこう」という思いを持ったメンバーが呼びかけて作ったイベントなのです。

私たちGHRはそこから熱い魂を引き継いだチームなので、あえてチーム名を譲り受けました。それはabout us のページにも書いてあります。

毎年大晦日に開催していますが、徐々に参加者を増やしていき、今回も50名強のハンドボーラーがイベントに参加しました。世代や男女に関係なく2チームに分かれてハンドボールを楽しみました。このイベントは参加費をもらって、景品が当たる大抽選会を行っているのですが、そこで残った予算を毎年群馬のハンドボール強化や底辺拡大に繋げようと寄付しています。前回はチーム立ち上げ直前の❝高崎ジュニアハンドボールクラブ❞に寄付しました。そして、今回はGHRに7267円を寄付していただきました。

GHRはまだ物品が揃っていないので、今後自分たち専用のボールやゼッケンなどを用意しなくてはなりません。そこで今回の寄付金も有効に活用させていただきたいと思います。

ありがとうございました!!

2016年、群馬のハンドボールは前進していきます。ご期待とともに、ご協力、ご支援をよろしくお願いいたします!!


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page