top of page

第1回関東中学生クラブカップ参戦!

お久しぶりです!長らく更新できていませんでした。

なんせ、2月が逃げて行ってしまったもので・・・。

バタバタしているうちに3月になっていました。

そんな中、GHRは着実に練習を重ねております。

そして3月6日に千葉県に行ってまいりました。

大会名は「第1回関東中学生クラブカップ」!!!!

参加チームは

(男子)麻生中、静岡LHC、泉谷中、流山HC

(女子)花園中、戸塚西中、麻生中、GHR

ご覧の通り、春全中出場を控えた強豪チームや各県のトップレベルにいるチームばかり。

前回の大会に引き続き、流山HCの方にお誘いいただき、こんなチームと試合ができる機会ができました。ちなみに今回もGHR単独では人数が足りなかったので流山HCの女子と合同チームで出場しました。(泉谷中女子も途中から合流しました)

初めて一緒にプレーする選手、強い対戦相手、久しぶりの試合・・・そんな状況下で練習してきたことを発揮しようと頑張っていました。

前回、9月に大会に出場した時よりもハンドらしい動きになっていたし、攻防の切り替えも早くできました。声もよく出ていたし、ミスも減りました。

もちろん、課題も見つかりました。帰りの車中でそれぞれに反省と感想を聞きました。個人の課題も本人がしっかりつかんでいましたし、これからの練習で取り組んでいきたいことも明確になりました。すごくいい刺激をもらって帰ってくることができました。

ちなみに、翌7日に練習がありました。

やはり「鉄は熱いうちに打て」とは、よく言ったもので。シュート1本についても「昨日の試合でそこに打って入らなかったよね」とか、イメージを持ったまま、それが練習の中にいかされました。

これからもこうやってチームは前進していくのだと期待が膨らみました!

まもなく新年度を迎えますが、これからも応援よろしくお願いします!


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page